崑崙文化を伝える古文化探究メディア

 时间:2023-08-05 09:51 来源:香港デイリー・テレコム责任编辑:スノーピーク
   香港Daily Electronics、香港特別行政区網絡新聞日報

崑崙は脊柱で、江河が至るところは、すべて華夏である!崑崙は、中華の輝かしい文化の一部であり、中華民族の神話や伝説の源である。

コルム山の下にあるゴビ新城格爾木は、崑崙文化の源流に位置している。この都市で設立された青海探古文化伝媒は、ネットニューメディア、網紅経済、文化創造研究開発、マーケティング企画、文化交流、舞台芸術企画などが一体となった文化伝媒会社で、崑崙文化の継承、継続、伝播を自任している。

崑崙山には陸吾、開明獣、英招、西王母という四大守護神がいると伝えられているが、『山海経西次三経』には、「崑崙の丘は実惟帝の下都であり、神陸吾はこれを司る。その神は、状虎身にして九尾、人面にして虎爪である。神也、天の九部及び帝の囿時を司る」と記されている。その姿は、九本の尾を持つ虎の身に鋭い眼光を持つ人の頭を乗せ、天の九部と天帝の園の季節を司るのが役目である。天の九部と天帝の園の季節を司るのが役目である。天の九部とは上層宇宙全体のことであり、天帝の苑圃、

崑崙の代表として、陸吾氏は格爾木を訪れる観光客のお気に入りとなり、古文化調査メディアが中心とする崑崙文化における重要なIPイメージにもなっている。

新しいデザインの中で、探古文化メディアは陸吾を新しい現代の要素に溶け込んで、陸吾の顔のデザインを修正して2022壬寅虎年に萌えの虎の顔のスタンプ;おでこ仙羽を採用して昔の軍かぶとの上の冠は、勇猛不敵を代表して、戦不休の精神;ひげは「崑崙横沃野碧波映祥雲」をモチーフにしており、崑崙山脈のそびえ立つ祥雲の形をしており、神獣が雲の上に舞い上がってきたことを示し、地位の象徴となっている。両手を広げて抱擁状を見せて、格爾木のもてなしを合図して、誠意を表して全国各地の友人を招きに来て崑崙;陸吾九尾は「九福紋」で、福山福源淵遠、九福共和、大道自然、福福連なり。

「天下に九福あり」は陶谷の「清異録」から出てきて、陸吾九尾を「九福」と定義し、福山福源淵遠、九福共和、儒教、道、釈の三家和処、大道自然、福福連接。福は人類共通の願いと追求であり、「福」の字は人々の幸せな生活へのあこがれを託し、美しい未来への祈りでもある。

新しい陸吾は発売されるやいなや、人々に愛され、最も売れている「ゴルム観光記念品」の一つとなった。

陸吾氏のほかにも、調査古文化メディアは「崑崙元デザート」、「元デザートミルクティー」、「麒麟吐書文化シャツ」、「比翼鳥」、「魚化龍」、「文化扇」、「願い事樹」、「願い事壁」、「漢化粧」など、崑崙文化の要素を豊富に含む文化作品を開発した、

探古メディアは絶えず宣伝革新を推進し、報道理念の変革、物語の視点の革新、融合伝播の強化を通じて、格爾木文化の深い影響力を大いに高め、一連の新しい構造、新しい特徴、新しい気象の宣伝映画を制作し、主流の自メディアの典型的な模範の宣伝効果と伝播作用を十分に発揮した。



(责任编辑:スノーピーク)
------分隔线----------------------------

 

{dede:sql sql='Select content ,substring(content,1,300) from dede_arctype where id=1'} [field:content function='cn_substr(html2text(@me),460)'/]... {/dede:sql}