日本女性が職場に抗議するにはハイヒールを履かなければ

 时间:2019-06-12 11:58 来源:香港は毎日電気通信をする责任编辑:张焱
   特に职场での文化が厳しく要求されている日本では、女性が职场などの正式な场でハイヒールを着用しなければならないという不文な规定があり、スタイルは主に浅口无帯の黒い靴がついています。 面接に来た求職者や試用期間のインターンとしても、このようにしなければな

浓い化粧をして、ハイヒールを踏みます... 多くの人から見れば、これは職場の女性の "標準" でなければならない。
 
しかし、このような人は美しく洗練された装いをしていて、女性の体には多くの负担や苦痛が増えています。
 
特に职场での文化が厳しく要求されている日本では、女性が职场などの正式な场でハイヒールを着用しなければならないという不文な规定があり、スタイルは主に浅口无帯の黒い靴がついています。 面接に来た求職者や試用期間のインターンとしても、このようにしなければならない。
 
偶然にも、日本語では「靴」と「苦痛」の両方の読みがほぼ一致している。
 
そのため、 32 歳の日本モデルで俳优兼作家の石川由美が动き、日本のソーシャルメディアでは # KUTOO 运动( "痛み") のブームが起きている。 职场の女性たちは、ハイヒールという身体を伤つける职场の潜在的なルールに不満を募らせ、気楽に快适な出勤服を选ぶことが求められています。
 
连合署の数が 18 万人を超えると、日本厚生労働部长の元匠( Takumi Nemoto) が先日、国会でこの愿意を公开している。 しかし、彼の返事は、再びこの抗议活动に "火に油を注いで"、日本全国の女性に大きな不満をもたらした。
 
今年 1 月、 32 歳の日本モデル兼俳优の石川県がツイッターをし、専门学校に通うときは、学校が女子生徒にハイヒールをつけなければならないため、坚持しきれず、最终的に退学したのは残念だ。 自分の话で、彼女は日本の企业が女性がハイヒールで出勤しなくてはならないようにすることを望んでいます。
 
ある作家として、彼女は記者に "こんなに多くの人が同じ気持ちを持っているなら、どうして運動を開始しないのだろうか" と話した。石川のツイッターには、 # KuToo 連合の提案にもネットユーザーの関心が寄せられ、 3 万人がこの話題に参加した。
 
支持者たちは日本厚生労働省のウェブサイトで開始した連署で迅速に政府の必要な応答の敷居に達し、現在すでに18.8万人の署名に達している。
 
この運動の影響力も海外に伝わっており、アメリカ、フランスなどのメディアが報道している。
 
あるネットユーザーがソーシャルメディアに自分の体験をした。 就职したばかりの女子大学生が面接时间の足で靴に擦り切れて、彼女は最终的に再购入して、この古い靴を駅のトイレに舍てた。
 
この活動を支持する日本政府の高官も、
 
「今回のスポーツでは、女性が男性のように靴を履くとき、マナー違反とみなされないように社会観念を変えたいと思います。」
 
日本のネットユーザーによると、 "职场の女性がハイヒールを履くよう求められるのは、男性が目を楽しませるためではないだろう" "男女平等の数十年になったのだろうが、日本はこの小さな事ではできなかった" とコメントした。 外国人女性も英語で応援し、 "この世界には" 無痛 "ハイヒール" はなく、女性の足は自分で作らなければならない "とエールを送った。

 
(责任编辑:张焱)
------分隔线----------------------------

 

{dede:sql sql='Select content ,substring(content,1,300) from dede_arctype where id=1'} [field:content function='cn_substr(html2text(@me),460)'/]... {/dede:sql}