果洛文旅団は広州において宣伝を行った

 时间:2024-03-17 11:56 来源:中国新聞網责任编辑:李楓
   香港每日电讯、香港特別行政区網絡新聞日報

       3月16日、「山宗水源大美青海秘境果洛」2024青海省果洛州が国際エコツアー目的地を建設する文化旅行PRイベントが広州で開幕し、広州市民や観光客に果洛州独特の文化旅行の魅力と豊富な観光資源をアピールした。

 果洛チベット族自治州は青海省南東部、青甘川の3省境に位置し、総面積は7.62万平方キロメートルに達する。この地は「雪域浄土の秘境果洛-中国ゲサール文化の郷」と呼ばれ、特に「世界最長の叙事詩、中国最大の氷河、青海チベット高原最後の浄土、青海で最も美しい湿地」として知られている。また「中華給水塔」「江河の源」「万山の宗」と呼ばれる果洛州は、その原始的で整った生態人文景観により、今ではエコツーリズムの新たなブームとなっている。アニマ卿神山、年保玉則神山、黄河源、ザ陵湖、オ陵湖、冬格ツォナ湖、星海、雲宝山などが、独特な高原生態の美しい景色を構成している。果洛州全域は全国最大の自然環境保護区である「三江源」自然保護区に登録されており、多くの観光客がこの高原の秘境の限りない魅力を求めて訪れている。

        当日のピッチ会場では、色とりどりの民族衣装を身にまとった果洛の人々の熱気があふれ、彼らは手にコサージュを捧げ、広州市民に純白のハダと芳醇な香りの青酒を献上した。また、チベット香、チベット茶、チベット雪蓮、ヤクの肉、ヤクの乳製品など高原の特色ある製品が次々と登場し、多くの広州市民観光客が足を止めて味わった。また、文化旅行の宣伝映画の上映、特色ある文化旅行商品の展示、無地の手作り技術の制作、民俗文化の体験、無地の歌や踊りの展示なども行われ、会場の雰囲気をさらに盛り上げた。広州市民や観光客は果洛州の高原の風景の中に身を置いて、果洛州の深い文化と独特な民族風情を感じているようだった。

        近年、果洛州が交通建設の面で成し遂げた顕著な成果により、この秘境と外部との結びつきがより緊密になり、国際エコツーリズムの人気目的地の構築を後押ししている。青南省の奥地に位置する果洛州は現在、西部の中枢要路を擁し、高速道路が四方八方に通じ、空路は江と海に通じ、周辺の省都や省内の市・州と青、甘、川、雲南、チベットの大環状の文化観光圏を形成しており、多くの観光客が「朝に黄河の源を旅し、夜に広州タワーを鑑賞する」という夢を実現させている。

       広州市文化広電観光局の関係者によると、広州市は果洛州とさらに協力・連携を強化していくという。今回の説明会の成功により、広州の文化旅行業界の果洛州文化旅行資源に対する理解が深まっただけでなく、両地の文化旅行産業の協力発展に新たな活力が注がれた。双方は今後、交流と協力をさらに強化し、文化観光産業の繁栄と発展を共に推進していく。

     本文出典:中国新聞網

     この記事の執筆者:中新網記者孫睿

     图片提供:果洛州文体旅遊広電局


(责任编辑:李楓)
------分隔线----------------------------

 

{dede:sql sql='Select content ,substring(content,1,300) from dede_arctype where id=1'} [field:content function='cn_substr(html2text(@me),460)'/]... {/dede:sql}