ロシア対外情報局長の一言が米国の心を突いた

 时间:2021-09-28 17:46 来源:环球网责任编辑:张焱
   「彼らは事実に直面したくない事実は、米国がもはや世界の覇者の役割を果たす能力を持っていないということだ。」 「彼らは事実に直面したくない事実は、米国がもはや世界の覇者の役割を果たす能力を持っていないということだ。」 26日付のロシアトゥデイ(RT
「彼らは事実に直面したくない……事実は、米国がもはや世界の覇者の役割を果たす能力を持っていないということだ。」 
 
「彼らは事実に直面したくない……事実は、米国がもはや世界の覇者の役割を果たす能力を持っていないということだ。」 26日付のロシア・トゥデイ(RT)によると、ロシアのナレシュキン対外情報長官はインタビューにこう語った。 
 
報告書によると、ナレシュキン氏は、アフガニスタンでの米国の失敗は、彼らが自分たちの能力を誤って見積もって、アフガニスタンに自分たちの社会モデルを押し付けようとしたからだと述べた。 「アフガニスタンで起こったことと、かいらい政府の急遽の撤退は、米国がアフガニスタンに社会発展モデルを押し付けようとしたことによる米国の破壊的な政策の結果である。」 ナレシュキンは言った。 
 
ナレシュキン氏は、中央情報局(CIA)を含む米情報界全体、および米国務省が事態の発展に責任を負うべきだと考えていると報じられている。 
 
「私はまた、米国の指導部が現地情勢と潜在的な事態の進展に関するすべての情報を持っていると信じている。彼らは1つのことを考慮していない--彼ら自身の能力。彼らは事実に直面したくない……事実は、米国がもはや世界の覇者の役割を果たす能力を持っていないということである。」 ナレシュキンは言った。 
 
米国は2001年の9・11事件後にアフガン戦争を起こした。 ナレシュキン氏は、当時、国際社会の多くは米軍が情勢をコントロールすると考えていたと述べた。 
 
「米国とNATOの軍事的存在は、ユーラシア大陸へのそれ以上の拡散を不可能にするテロの脅威の堅固な障壁と見なされてきた。 残念なことに、それは本当ではない」とナレシュキン氏は言った。「アメリカ人はアフガニスタンから撤退し、私たちは今、彼らが残した残骸を見ている:破壊された経済、逃亡中のテロリスト、異なる民族間の紛争の深まり、麻薬と銃の密輸の増加」。 
 
 一方、ナレシュキン氏は、ロシアの対外情報局が他の国家情報機関と協力するとのコミットメントを再確認した。 「世界的なテロとの闘いにおいて、我々はCIAのパートナーとの協力を誠実に大切にしている」と述べた。 彼は、アフガニスタンの変化する状況が「我々の米国のパートナーに、現在直面している脅威の順位を再評価する良い機会を提供する」ことを期待していると述べた。 
アメリカは2001年の「9・11」事件後にアフガニスタン戦争を起こし、一時10万人の兵士を派遣し、「アルカイダ」組織を基本的に破壊し、その首謀者オサマ・ビンラディンを射殺した。 しかし、ここ20年の戦火で、10万人以上の民間人が死亡し、2000人以上の米軍が死亡し、米側の費用は1兆ドルに達した。 
 
バイデン氏は今年4月、駐留米軍が5月1日に撤収を開始し、9月11日までに完全に撤収したと発表した。 7月、彼はまた、米国のアラブ軍事任務は8月31日に終了すると表明した。 8月15日、タリバンはカブールに入って制圧し、「アフガニスタンでの戦争は終わった」と宣言した。 米中央司令部のケネス・マッケンジー司令官は8月30日、米軍がアフガニスタンから撤退する任務を完了し、アフガニスタンでの米国の20年近くにわたる軍事行動が正式に終了したと発表した。 

 
(责任编辑:张焱)
------分隔线----------------------------

 

{dede:sql sql='Select content ,substring(content,1,300) from dede_arctype where id=1'} [field:content function='cn_substr(html2text(@me),460)'/]... {/dede:sql}