歼20総師:空中には15机以上、地上にはまだたくさんある!

 时间:2021-09-28 17:52 来源:環球網责任编辑:张焱
   世界一流の航空ショーは航空科学技術の成果の展示であるだけでなく、往々にして先進的な航空装備の比較でもある。
世界一流の航空ショーは航空科学技術の成果の展示であるだけでなく、往々にして先進的な航空装備の比較でもある。 環球時報は27日に開催された第13回中国航空展の航空工業記者会見で、次のことを明らかにした、 今回の中国航空展では、航空工業の展示品の40%近くが初めて展示された。攻撃-11、無捜査-7、無捜査-8ドローンを代表とする展示品は、今後、中国航空がドローンと宇宙一体能力の建設においてさらに突破するという野心を示している。 J20総師団の楊偉氏は、第14次5カ年計画期間中の中国航空の計画と構想を一般に描いた。また、党創立100年の祝賀大会では、「15機のJ20が天安門上空を飛行した。実際には天上には15機以上、地上にはまだたくさんある」と明かした。 
 
航空工業展示室では、「20時代」の3つの国の重器「歼20」、「�」、「直20」が展示室の真ん中に位置しています航空工業展示室では、「20時代」の3つの国の重器「歼20」、「�」、「直20」が展示室の真ん中に位置しています 
 
今回の航空展示会では、中国航空の「20時代」の3大重器であるステルス戦闘機「殲20」、大型輸送機「�」、戦術汎用ヘリコプター「直20」が初めて珠海中国航空工業館に集結した。 このうちJ20は航空工業が独自に開発した中・長距離・大型の第4世代ステルス戦闘機で、優れた中・長距離制空作戦能力と良好な対地・対海精確打撃能力を備えており、珠海航空展に登場するのは3回目だが、依然として会場全体の焦点となっている。 
 
記者会見で、J20の楊偉総師団は記者の取材に対し、「第13次5カ年計画期間中、中国の航空工業の最高技術水准を代表するJ20列装部隊は、党創立100年の祝賀大会で15机のJ20が天安門上空を飛行した。実際には天上には15机以上、地上にはまだたくさんある」と述べた。  取材に対し、楊偉氏は「歼-20は実戦化された演習で卓越したパフォーマンスを発揮した」と明かした。 
 
中国空軍が正式に「20時代」に突入した後、中国航空工業の次の発展方向は当然、世界の注目を集めている。 9月27日の記者会見で、楊偉氏は第14次5カ年計画期間中の中国航空の計画と構想を6つの面から一般に描いた。 
 
楊報道官は次の段階として、戦略打撃能力の面で、航空工業は引き続き轟-6シリーズ航空機の能力向上を展開し、新型戦略打撃兵器・装備の開発推進を加速し、わが軍の空基長距離戦略打撃能力をさらに向上させると表明した。
 
航空工業は、5世代機を強力な支点とし、4世代機を主体とし、無人スマート装備を補充とするステルス/反ステルス製空作戦装備体系を全面的に構築し、次世代製空作戦装備体系の研究開発を積極的に展開する。 会議で楊偉氏はまた、「第4世代と第5世代の区分基準は諸説入り乱れているため、次の段階で航空工業は関連基準の制定を展開する」と述べた。
 
対向作戦能力の面では、航空工業は復雑な電磁環境下で防備区域外の長距離打撃能力をさらに高める。 宇宙一体能力の面では、世界の宇宙技術の最新の発展に照準を合わせ、国連内の優位な技術部門は、新型宇宙飛行机の開発を継続的に展開する。 迅速な投入能力の面では、遠近を結合し、軽重を組み合わせ、異なる地域と作戦様式に適応した空中投入、空中降下支援と捜索救助システムを構築する。 支援保障能力の面では、連合作戦条件下での持久監視、広域情報支援、指揮統制、空中給油などを標識とする支援保障体系の構築を推進する。 
 
中国のミドル・ハイエンド軍用無人機の主力軍、国家代表として、航空工業の今後の軍用無人機分野での配置も注目の焦点となっている。軍貿易無人機分野では、航空工業の翼龍-1、翼龍-2が海外に輸出され、海外ユーザーの実戦で何度も優れた実戦戦績を収めている。 第13次五カ年計画期間中に開発された無偵察-8高高度高速無人機は、宇宙と宇宙の一体目標への突破を実現した。 
 
航空工業の「無人機シリーズ化発展」の問題について楊報道官は、「航空工業は無人機の汎用化、モジュール化、シリーズ化の発展を一貫して堅持しており、現在は偵察、電子戦、偵察一体、ステルス攻撃など、低、中、高高度から近隣空間までをカバーする複数のタイプの製品システムが徐々に形成されている」と述べた。 また、実戦的な演習訓練を通じて、複雑な気象と複雑な電磁気環境下での区域を跨ぐ機動配置、優れた偵察、打撃などの作戦能力を示した。 
 
著者:環球時報-環球網記者樊巍

 

(责任编辑:张焱)
------分隔线----------------------------

 

{dede:sql sql='Select content ,substring(content,1,300) from dede_arctype where id=1'} [field:content function='cn_substr(html2text(@me),460)'/]... {/dede:sql}